【新プロジェクト】”EXS Radio” on YouTubeを始めます!

こんにちは。EXSのLeoです!

大規模イベントの自粛要請やテーマパーク休園延長などでまだまだ終息が見えない新型コロナ状況ですが、「いま、自分たちができること」を確実に前に進めています!

そんな新プロジェクト群の中で具体的に動かせることがもうひとつ始まります。

EXS Radio on YouTube

これまでEXSの取り組みについて動画でたくさん紹介してきました。今後はボクが留学について話たり、国際交流の力をお伝えする様な動画も送り出したいと思っていますが、今回、YouTubeのライブ配信機能を利用して、視聴者とのコールアンドレスポンスも取り入れられる環境で多くの人に私たちが見ているこの素晴らしい世界を伝えたいと思い、人が映る動画での配信ですが、形式として、“Radio”(ラジオ)という名称でやってみることにしました!

初回放送3月12日午前11時から!

まず第一回を3月12日(木曜日)午前11時から1時間の予定で放送します。

これを半分試験放送として、その後この試みの可能性を精査し、次への展開を考えます。

録画でこそできること、生だからこそできることを上手に使い分けて、”発信”を続けたい考えです!

初回パーソナリティー

EXSでやる以上、Leoはおりますが、今回の発案者である、メイさんをパーソナリティーに据えて放送します。

大阪府立桜塚高校の現役高校生であるメイさんは、これまでEXSのプログラムでたくさん力を貸してくれていて、そういう中から生まれてきた「国際交流の素晴らしさ」への思いや、これまで高校生活2年の中で5回も体験した「ホストファミリーになること」についての熱いメッセージを発信してくれます。

以降のパーソナリティーについては反応などをもとに今後検討していきます。

チャンネル登録・SNSフォローお願いします!

ここまでの取り組みで実際動かせていることは、「Nike Run to Seattle」(#NikeRun2Seattle)だけで、この企画が実行第二弾です。

それらの活動は全て、Twitter、Instagram、EXS blog、そしてYouTubeで情報発信中です。

興味を持って見てたい、といってくれる方はもちろんですが、気持ちとして応援したいと思ってくれる方は是非これらをフォローしてください!

その数がどの様に増えていくかはこちらで一番わかりやすく見られる注目度です。

多くの人に注目していただけるということは、≒(ニアリーイコール)その数だけ賛同者・サポートしたいと思ってくれる方がいるという認識で励みになります!

ぜひよろしくお願いします!

YouTubeチャンネル

 icon-youtube-play YouTube.com/c/EXSChannel

Twitter

 icon-twitter-square @exs_i

Instagram

 icon-instagram @exs_intl

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Comment 気軽にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました