【BHS3MO ’19】Episode 2: First 2 weeks and School Festival!

暑い!

3年目となるこの3ヶ月プログラムですが、毎年始まる時期は8月末ごろ。そう、あっついのです。

シアトルの夏は涼しいのでみんな暑さに参っていますが、それでも、楽しい気持ちが上回って、毎日があっという間に過ぎ去っているようです。

今回の記事では、そんな彼らの最初の2週間と、その後にやってきた、文化祭の様子を紹介したいと思います!

最初の2週間

とにかく暑くてしんどいんですが、何をみても、何をしても新鮮で楽しすぎるので高校生のみんなは「暑い」、「暑すぎる」と繰り返しますが、それでも笑顔笑顔。

学校生活も楽しいですが、エキスポシティに出かけたり、新しい友達を作ったり、実に充実した2週間を過ごしました。

続きで紹介しますが、この時期にプログラムを始める利点の一つに、9月初めに開催される文化祭があります。8月末に学校に来て、ホームルームに馴染みたい中で、この文化祭への取り組みがクラスに溶け込む為に取ってもいい機会となりました。

文化祭

アメリカにはあんまりないだろう日本らしいイベントの一つです!

イエス、文化祭。

同じくアメリカでは馴染みのない「ホームルーム」システムに戸惑い?もあるかもしれない留学生たちが、「ホームルームの一員になれた」と毎年口を揃える大事なイベント。

出し物の準備を一緒に頑張ることでクラスの一員になれた気がするのですね。素晴らしき、文化祭。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Comment 気軽にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました