【アメリカ人日本留学記 -3-】東京Trip Day 1 & 2: 「秋葉原」、「お台場」、「池袋」

EXS-Blog171013Top

大阪での留学生活も3ヶ月目に突入する頃で大阪はもう第二の故郷になっているノアとイーサン。

今日から5日間の東京トリップに出かけます。

大阪も彼らにとってはまだまだ開拓する場所がたくさんあるはずですが、日本の首都である東京は日本留学中に必ず行っておきたい場所です!ずっと楽しみにしていた大事なイベントがやって来ました!

新幹線も大事なイベント!

EXS-Blog171013Shinkansen02

東京へはもちろん新幹線。アメリカ人にとって新幹線に乗るのは遊園地のアトラクションに乗るくらいテンションが上がることです。ワクワクドキドキです!

EXS-Blog171013Shinkansen01

朝8時台の便でしたが、朝ごはんが足りなかったのか、イーサンは大好きなカツが入ったお弁当で「駅弁」デビュー。こういうのも醍醐味の一つ!

EXS-Blog171013Shinkansen03

飛行機の機内食とは違う駅弁という文化を楽しむイーサン。お箸づかいも上手になりました。ノアはずっと車窓を撮影していました(笑)。約2時間半の特急の旅。

東京着!いざ、秋葉原へ!

さあ、昼前に東京に到着しました!天気は予報通りあいにくの雨ですが、ノア、イーサン共に楽しみにしていた土地、秋葉原へ向かいます!

EXS-Blog171013Akihabara01

大阪にもかつて”でんでんタウン”として栄えた電気屋街、オタク街がありますが、やはり日本最大のオタク街である秋葉原。WOW〜〜!と街を見上げる2人。

EXS-Blog171013Akihabara02

オタクらしさ満載のお店を見たり、

EXS-Blog171013Akihabara03

ゲームで遊んだり、

EXS-Blog171013Akihabara04

中古ゲームを漁ったり、まさに秋葉原の極みな楽しみを満喫した2人。3時間はあっという間に過ぎ去り、「パラダイスがいっぱい」だった秋葉原を後にします。

イーサンは懐かしの「バーチャルボーイ」をゲットしてとっても嬉しそうでした。

お台場はガンダム目的!

山手線と、ゆりかもめに乗って、お台場へ。

EXS-Blog171013Daiba01

彼らは来るまで知りませんでしたが、自由の女神に喜んでいました(笑)。

「ニューヨークに行ったことにしよう」と言っていましたが、この写真で信じてもらえるのでしょうか?(笑)

思わず立っていた自由の女神に喜びの表情を見せた2人でしたが、お台場に来た本当の目的はもっと大きい(?)こいつです↓↓↓

EXS-Blog171013Daiba02

お台場の2代目ガンダム、「ユニコーンガンダム」

正直ボクはガンダムをほとんど知りませんが、イーサンは歴代ガンダムでも一番ユニコーンガンダムが好きだそうで、ガンプラもいくつも持っているなど、なかなかのガンダム好きだった様です。天気はイマイチでしたが、大喜びでした。

EXS-Blog171013Daiba06

ガンダムにテンションが上がった後、「ヴィーナスフォート」へ。

入っているお店に目新しさは少ないものの、美しい内装に「おおお!」とテンションが上がる2人。なかなかのロマンチストらしいのでこういうのが、好きなんですね。

EXS-Blog171013Daiba03

とはいえ男です、トヨタのクルマパーク、「MEGA WEB」などで車を見て楽しみました。

上の写真は、トヨタのミニバン、「NOAH」と記念写真を撮る、ノア(同じ名前)。

EXS-Blog171013Daiba04

現行販売される最新の車や、未来感半端ないコンセプトカーをこれだけたくさん見られる施設はシアトルにはありませんから、男子には楽しいでしょう。

EXS-Blog171013Daiba05

体験型のあれこれもたくさんあって、今流行りのVRやドライビング体験アトラクションなどがたくさん。ゲーム好きの2人にはここも「パラダイス」だったかも?

 

お台場を楽しんだ後、彼らはこちらでのホームステイ先へ向かうため一路埼玉県へ。

これまで、大阪、兵庫、岡山、広島、香川、奈良と関西以西で色々な府県を訪れている2人ですが、関東では東京と、埼玉に立ち寄った形になります。3ヶ月という限られた期間ですが、色々と見て回れて良かったです。

 

二日目午前は、池袋を散策

さて、東京トリップ二日目は午前に池袋を散策しました。

翌日に渋谷、原宿を予定していましたが、彼らのリクエストにはなかった池袋も東京で若者が好むターミナルですので紹介しようと思いました。

EXS-Blog171014Ikebukuro01

とりあえず、「サンシャイン60」に行き、景色を楽しみました。

シアトルには、コロンビアセンターという284mのビルがあり(シアトルでは最高層)約240mのサンシャイン60の高さはそこまで驚く高さではないはずですが、「おおー!たかい!」と喜んでいました。

EXS-Blog171014Ikebukuro02

お昼は、ボクが好んでいる「もうやんカレー」で。

他にもいくつかオススメの店を教えたんですが、即決でカレーに決まりました(笑)。カレーが大好きな2人なのです。

EXS-Blog171014Ikebukuro03

とはいえ、せっかくの食べ放題なのに、日本に来て少食になったのか、そんなにいうほど食べていませんでした(笑)。そういえば、秋葉原で食べた「Carl’s Jr.」のハンバーガーも、「アメリカのサイズだー」と喜んでいたはずなのに、残していました。

でもまあ、美味しいと喜んでいたので良かったです。

主に駅の東側を散策し、2時前にはボクは離れ、彼らの自由散策としました。大阪ではいつも自分たちで散策しているので、慣れたものでしょう。

 

明日は、原宿と渋谷で現地の大学生と一緒に街を巡る予定です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Comment 気軽にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました