2017年のシアトル・マリナーズ、予想スタメンラインナップは昨年よりだいぶ強くなってる気がする!!

EXS-Blog-170225Mariners2017

昨シーズンは地区2位と、PO進出までもーーあと一歩のところまで迫ったマリナーズ。

2017年シーズンはチーム創設40周年の節目でもあるので、なんとか、初のリーグ優勝、からのワールドシリーズ進出、なんなら世界一をもぎ取ってほしいところですが、戦力を実績だけで見ると、なかなか期待していい気がするラインナップ!

2017年シーズン予想スタメン(打者)

  1. Segura(SS)[新加入]
  2. Dyson(LF/CF)[新加入]
  3. Cano(2B)
  4. Cruz(DH)
  5. Seager(3B)
  6. Zunino(C)
  7. Vogelbach(1B)
  8. Haniger(RF)[新加入]
  9. Martin(CF/LF)

相手投手の左右で変わり得るところではありますが、だいたいこんなところが予想のラインナップじゃないでしょうか?

新加入のSeguraは昨シーズン率.319・20本塁打・64打点・33盗塁・OPS.867、そしてリーグトップの203安打というキャリアハイを記録し、この調子が維持されるなら1番打者としてかなり期待できそうです。台湾(Walker)を放出した意味がある活躍を期待したいところ。

Dysonも、俊足と昨年は率.278のそこそこの打率で2番打者か、場合によっては1番打者が任せられることが予想される好選手。守備も高評価なので、CFで固定できたらいいなーというところ。

もしこの1, 2番が機能すれば、あとはおなじみロビー、ネルソン、カイルの3-4-5クリンナップがお掃除して得点を重ねていけるので観ていて気持ちいい試合が続くことが期待できます。

ネックは下位打線。Zuninoは一発ある感じなのだけど、打率が低い、Vogelbachがある程度打てるなら、6番でもいい感じ。この辺がどれだけ打てて、打線に穴を開けないかが重要なポイントでしょう。Martinは打率はそんなにだけど、速いので、9から1番への繋がりも考慮してここに。

2017年シーズン予想ローテーション(投手)

  1. “KING” Hernandez
  2. 岩隈
  3. Paxton
  4. Smyly
  5. Gallardo

キーポイントは間違いなくキング・ヘルナンデスの復調ですが、たまに炎上するのを除くと地味に安定感ある岩隈久志との2枚看板が成立すればこの二人だけで35勝くらいは軽く計算できるので、あとは新加入の Smylyが気になるところ。

昨年初めて規定投球回に到達したものの負け越していて(防御率4.88・7勝12敗)、一発病もある(?)のが気になりますが、化けて10勝してくれてばという皮算用(笑)。

あとは、Paxtonがそろそろ覚醒してくれたらもう優勝はいただきです。100マイルに迫る速球と動く球であまりフライがないというのがはまれば、、、15勝くらいお願いしますと言ったところ。

クローザーはDiazでオッケーですが、ブルペンに左投手が少なそうなので、ロングリリーフもしくは緊急先発可能な左腕が出てきたらなーというところ。

しかし、投手陣も少し前のキング一人が頑張っていた時代から比べるとだいぶ分厚くて、優勝とか冗談じゃなく本気で言える感じに見える時代がきた気がしています。

まとめ

大物を呼んでは微妙な結果に泣いてきたマリナーズですが、2015年シーズン以降まあまあいい感じになってきていて、いよいよ今年こそ優勝やせめてWCでPO進出という未来が見えてきました。

なんとか、岩隈やKINGが元気なうちに優勝して欲しいものですが、果たしてどうなることでしょう?

今年は何回セーフコに行けるかわかりませんが、#GoMariners !!で楽しみながら応援できるシーズンになることを期待しています!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Comment 気軽にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました