本田圭佑MLS「シアトル・サウンダーズ」電撃移籍の噂→とりあえず早くても6月?

EXS-Blog-170228Honda

日本代表で現「ACミラン」(イタリア)所属のサッカー選手、本田圭佑「シアトル・サウンダーズ」(Seattle Sounders)へ移籍するという速報が入り、元マリナーズのイチロー選手以来の大物がシアトル入りか??となりましたが、どうやら全くない話ではないものの、今すぐ、という話ではない様です。

サウンダーズはそこそこ強く、地元シアトルでもなかなかの人気チームです。

最近プレイオフ常連となっている「シアトル・シーホークス」(Seattle Seahawks)とスタジアムを共有し、弱小ながら今年40周年を迎える「シアトル・マリナーズ」とともに人気3チームの一角を担っています。

かつて、元日本代表の鈴木隆行選手がお隣の州オレゴンにある、ポートランドのチームに2014年までしばらく在籍したことはありますが、現状日本代表エース的存在である本田選手が来るとなれば、現地の日本人や、研修でシアトルを訪れる学生は大喜びすることでしょう。

報道では早くても6月ということで、今すぐの移籍にはなりそうにないですが、ミランでの出場機会激減や30歳という年齢もあり、MLSへ活躍の場を移す可能性は現実的な話に見えます。

今後の動向に注目ですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Comment 気軽にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました