WBC2017に出場しているマリナーズ選手は?

EXS-Blog170306Top

日本人は待ちに待ったWBC2017が始まりますが、我らがSeattle Mariners(シアトル・マリナーズ)からは誰が出場予定でしょうか?

日本代表には昨年1年だけ所属した青木宣親選手が出場していますが、岩隈久志投手は、シーズンにフォーカスしたいという理由から辞退しました。

WBCに出場しているマリナーズ選手は誰?

 

EXS-Blog170306WBC01

マリナーズからWBCに出場しているのは、まずは3番、4番コンビの二人、ディフェンディングチャンピオンのドミニカ共和国代表である、ロビンソン・カノとネルソン・クルーズ、そして、ベネズエラ代表の”KING”フェリクス・ヘルナンデスの3名が挙げられます。

マリナーズでも看板選手であるこの4人の出場は、マリナーズファンとしては、「大会で怪我しないでね!」と思うところでもありますが、活躍して、その勢いを2017年シーズンへそのまま持ってきてほしいなと思うところでもあります。

その他に出場しているのは、カノ、クルーズと同じドミニカ代表でジーン・セグラ、プエルトリコ代表には今年もクローザーとして活躍が期待されるエドウィン・ディアスがWBCに出場予定となっています。

また、新加入のドリュー・スマイリー投手が入れ替え可能投手枠に入っています。

 

日本代表にあまり阪神の選手が選出されないので、せめてマリナーズ選手が、という想いがあったりもするのですが、真の世界一を決める最高峰の大会に地元で応援している贔屓チームからより多くの選手が出場するのはやはり嬉しくなります。

個人的に、日本対ドミニカや、ベネズエラがあったら、日本代表よりマリナーズ所属選手を応援してしまうかもしれませんが、それも含めての楽しみな大会として、楽しみながら観戦したいと思います!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Comment 気軽にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました