「Iver’s Salmon House」: シーフードと夜景が堪能できるシアトル屈指のレストラン

EXS-Blog-161004Top

シアトルには美味しいシーフードを楽しめるレストランが多数あり、日本から来た人も食で困ることはありませんが、今回紹介する「Iver’s Salmon House」はボクのおすすめ筆頭の大好きなレストランです!

シアトルダウンタウンの少し北にあるこのレストランは、レイク・ユニオン(Lake Union)に面していて、湖越しにシアトルのシンボル的タワー、「スペースニードル」(Space Needle)含むダウンタウンという素晴らしい景色を堪能できる実にシアトルらしいレストランなのです。

特にオススメは、夕暮れ時から夜景の時間にかけての来店。湖の向こう、スペースニードル後ろに沈みゆく夕日から、ダウンタウンの夜景を頼めるからです。

ネイティブアメリカンアートに囲まれた店内

EXS-Blog-161004a

少し奥まったところにあるエントランスですが、そこまでにある、ネイティブアメリカンアートが最初っから目を楽しませてくれます。

真ん中奥に見える、鳥のクチバシの下、お口の中から店内へ。

EXS-Blog-161004e

広い店内にもネイティブアメリカンのアートが点在し、天井から壁まで木のぬくもりを感じる、オシャレで、癒しの空間となっています。

EXS-Blog-161004b

予約しても確約されないのが残念ですが、湖が望める窓側の席が確保できればこんな感じのナイスビューを楽しめます。

確約されませんが、ネットからも簡単にご予約できますので、ご予約は推奨です。ただ、バーエリアの方ならWalk-inでも比較的すんなり入ることができます。

EXS-Blog-161004d

完全に日が暮れた後は夜景モード。デートでの利用にも「間違いない!」印です。

夏期間は窓の外側にあるパティオも開かれるので心地よい空気とお食事を堪能できます。ガラスへの写り込みもないからさらに素晴らしい景色が楽しめて、まさに最高

シーフードが美味しい!

EXS-Blog-161004c

「サーモンハウス」という名の通り、ここに来てサーモンを食べない手はありませんが、もともと「Iver’s」と言えばクラムチャウダーが有名で、シアトルにきてクラムチャウダーを食べない手はないと全シアトル民が思っているほどなので是非この2点は食べていただきたいもの。

EXS-IVERS

こちらが、フードコートなどでも食べられる”シグネチャー”的なクラムチャウダー(右)と、フィッシュ&チップ(左)

EXS-Blog-161004g

今回はアペタイザーに地元で有名なカニ、ダンジャネスクラブ(Dungeness Crab)を中心としたシーフード系を注文しました。

EXS-Blog-161004i

どれもオシャレで、品があって、そして美味しい!

”アメリカの食べ物は大味で、微妙”という印象を持たれている方もいらっしゃるかも知れませんが、それは間違いです!信じられないという方は是非一度ご賞味あれ。

EXS-Blog-161004f

この日のメインはキングサーモン!お値段はそこそこ張りますが味は抜群!他のサーモンが美味しくないわけじゃありませんが、少し多く払ったとしてもキングサーモンにするべきです!プリプリ感と、独特の風味はやっぱり、”王様”!

EXS-Blog-161004h

シーフードばかりじゃあありません!こちらはサーロインステーキですが、こっちも美味!複数で訪れる時はシーフドだけでなくお肉などもおすすめです!

 

簡単なレビューとなりますが、これ以上は一度味わっていただかないとわからないことも多いので、シアトルにお越しの際、お食事場所に悩んだら是非行ってみて下さい!

ダウンタウンからは車で10〜20分程度です!

ちなみにボクは値段的にもそんなにしょっちゅう行けませんので、特別な機会に使っています。お誕生日や二人の特別な日など、そういう時に行っていただけたらな、と思います!

 

icon-map-marker Iver’s Salmon House

Location: 401 NE Northlake Way, Seattle, WA 98105
Phone #: 206-632-0767
URL: ivars.com/locations/salmon-house

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Comment 気軽にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました