ちょっと今色々工事中でご迷惑おかけします。

何味?話題のスタバ新作限定メニュー、「ユニコーンフラペチーノ」を飲んでみた!

EXS-Blog170424UnicornFrapTop

こんにちは、現地スタッフのMisakiです。

今回はアメリカのスターバックスに登場した不思議な新作ドリンク、「ユニコーンフラペチーノ」がとっても気になってしまったので、ご紹介したいなと思います!

ユニコーンフラペチーノってなに?

ユニコーンフラペチーノは現在「アメリカ」、「カナダ」、「メキシコ」で販売されているスタバの新メニューです。

SNSを開くとみんなこのフラペチーノの写真を掲載していますし、日本語で「ユニコーン」「アメリカ」と検索するとユニコーンフラペチーノがでてくるくらい話題のようです。

巷の声

虹と蝶々のキスの味がするらしい。

地元のニュースチャンネルもツイートしていました!カロリーモンスターだよ、的な話題にもなっているんですね。

似たカラーリングのネイルを披露する人も多く見られます。

いざ、スタバへ!

と、いうことで、家から歩いて5分のところにあるスタバに行ってみました!

EXS-Blog170424UnicornFrap01

さっそく発見!

「Made with only the finest rainbows」

って書いてあり、「どんな味だよ!」っと突っ込みどころ満載。

シアトルのローカルニュースでもこのフラペチーノが取り上げられていて、砂糖の量が半端ないから体に悪いとか議論していたので、「甘いのかなぁ」と想像しました。

取り上げられていた記事の一つ

What’s in a Starbucks Unicorn Frappuccino?

Unicorn Frappuccino is unreal, nutritionist says.

(Retrieved April 23, 2017, from King 5)

レッツ、オーダー!

いざオーダーしようとしたところ、一緒にいた中国人の友達に止められる。

「中国のSNSではみんなこのフラペチーノまずいって言ってるからやめな!」

とのことでしたが、

「まぁ、SNSのレビューを信じるより自分で確かめたい」と言って、オーダー(笑)。

私がオーダーしている最中、みんなユニコーンフラペチーノ受け取っていたのを目にし、おそらくアメリカ人には人気?と感じました。

ゲット!

EXS-Blog170424UnicornFrap02

出て来たユニコーンフラペチーノがこちら!

とにかく色がすごい。

日本人の感覚とはちょっと違いますね(笑)。

ピンク水色ねぇ。。。

味は…?

そして、一口目は、、、非常にすっぱい!レモンかじったような感覚!!

アメリカ人こんな酸っぱいの好きなの?

“The finest rainbow”って酸っぱいの?と疑問。

しかしよくよく見てみると私のフラペチーノ、底のほうに青いシロップがたまってるから、まさかこのシロップのせい?と思い、思いきりまぜまぜ…

混ぜたあとは、酸っぱいけどおいしい味でした。

ちなみにこのフラペチーノ、何が入っているかというと。。。

  • 牛乳
  • クリームフラペチーノシロップ
  • マンゴーシロップ
  • Blue Drizzle(ホワイトチョコモカソース、サワーブルーパウダー、クラシックシロップ)
  • Pink Powder(砂糖、甘味料)
  • Sour Blue Powder(砂糖、甘味料)
  • ホイップクリーム

だそうです、ちなみにスタバによると「化学着色料は使っていません!安全」とのこと。

しかし、非常にカロリー高いようです。私は気にしませんが(笑)

結果として、私はこのユニコーンフラペチーノ好きですよ、酸っぱいヨーグルトシャーベットみたいな味でした。

友達の感想

ちなみに、私のSNSでユニコーンフラペチーノについてどう思うか友達に聞いたところ、アメリカ人の友達には評判よいですが、アジア人にはイマイチだったようです。

また、男性陣から「試してみたいけど、こんな可愛い飲み物オーダーするの恥ずかしい」という意見もありました。なるほど。

期間限定メニューでもう終わります

ところでこのユニコーンフラペチーノは期間限定で今のとこと4月23日で終了だそうです。

そう、今日なんです。

なので、今からスタバに行ってきます!(もう一回飲んでおきたい!)

※スタバに行ったのは数日前で、この記事を23日に書いています。

 追記icon-chevron-right

残念なことに…私の近所のスタバ、色々回ったのですが、どこの店舗でもユニコーンフラペチーノは「売り切れ」になっていました(泣)なので、結局2回目飲めませんでした↓↓

 

いかがでしたか?アメリカのスタバには日本にないメニューがたくさん!!

スタバでいろいろなメニューを試してみるのも、留学の経験になりますよ!

 

※今回の記事はMisakiが書いた元記事をLeoが部分的に追加・調整し、掲載しています

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Comment 気軽にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました