【BHS3MO ’19】Episode 3: Trip to Hiroshima with Japanese Friends!

2019年プログラム、初めての試みとして、桜塚高校のお友達と一緒に広島に行きました!

参加してくれた日本人高校生のうち2名は春にシアトルに行った子たちなので留学生と馴染みがありますが、現在2年生で、留学生たちは1年生に配置された為、普段なかなか交流できないという寂しい状況があり、こういう機会に一緒に遊びたい!という思いもあって実現しました。

広島といえば、誰もが知っている被爆地であり、かつて攻撃をしたのがアメリカ、受けたのが日本、それぞれの国は今国交があり、友好関係にありますが、たくさんの死者が出た悲しく、そして酷い歴史は消えることはありません。

この旅行では、もちろん他にたくさんの楽しみがありましたが、日米の友人同士でこの土地を訪れられることの意味を考えました。参加者たちに取っても、日本人だけ、アメリカ人だけ、で訪れるのとは違った意味・意義を感じられる機会になっていたらいいなと思います

 icon-youtube-play YouTubeビデオでダイジェスト

サクッと内容を見たい方は↑動画で!続きに写真と一緒に旅行の様子を文字でも紹介していますのでもう少しじっくり知りたい方は続きをどうぞ。

初日:平和記念公園

当初、初日が宮島、翌日平和記念公園に行く予定でしたが、天候の都合で入れ替えた為初日に広島について、宿に荷物を置いたら、平和記念公園に行くことになりました。

2日目:宮島

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Comment 気軽にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました