【WBC2017】準決勝は「日本対アメリカ」に!アメリカにいる日本人は胸熱な状態が8年ぶりに起こった!

EXS-Blog170321WBC

こんにちは。Leo Miyanagaです。

ボクが先日予想していた通り、侍ジャパンの準決勝対戦相手がアメリカになりました!

パチパチパチ☆

2009年大会と同じ組み合わせ!

8年前の2009年(第二回大会)と同じロサンゼルスの「ドジャースタジアム」で開催国となるアメリカと対戦します。

2009年は松坂大輔が先発し、初回いきなり先頭打者ホームランを浴びるも見事アメリカを下して決勝進出した、日本を応援する人にとっては嬉しい試合、ボクは現地で観戦していました!

さて、今年はどうなるのか!

先発は誰?

日本は巨人の菅野が先発すると予想されますが、アメリカは誰が来るんでしょうーね?噂では「ワシントン・ナショナルズ」のタナー・ロアークということです。ナショナルズでは3番手か、4番手くらいの投手ですが、果たして侍ジャパンは打てるのでしょうか?

アメリカにいる人はさらに観戦が楽しみ?

アメリカでのWBC熱が低いので、ホストファミリーがそもそも大会開催中であることとかを知っているかすら危ういのが実情ですが、そんな中でも「一緒に見よう!」と誘って一緒に応援できたら変えがたい思い出になりそうですよ!

 

勝った方が先に決勝に進んだプエルトリコと決勝で対戦します。

今からボクも楽しみです!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Comment 気軽にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました