「結婚式当日に逃げられた!!」大谷、まさかのエンゼルス入り!!

MLBにとっても、日本球界にとっても大きな話題になっていた大谷翔平投手の移籍先が電撃的にアナハイム・エンゼルスに決まりました。

ヤンキースが脱落して以来、マリナーズが大本命と見られていたこともありこのブログでも数回記事にしてきましたが、対抗と見られていたパドレス、ジャイアンツではなく、「そこはないだろう」と多くが思っていたエンゼルスが大谷を持っていったかっこうです。

大谷投手の背番号は「17」になったそうで、現地時間9日の午後3時(日本時間10日午前8時)、に本拠地であるエンゼルスタジアムで入団会見を行う予定とのことです。

最終選考に残っていた残りの6球団のうち数名のGMが声明を出しています。

レンジャーズのダニエルズGMは「我々が選ばれず残念。成功を祈るが、もし意見を求められたら、彼にはナ・リーグを勧めただろう」と発表。ジャイアンツのエバンスGMは「獲得が厳しいことは承知していた」と地元紙に話したということです。

そして、マリナーズのディポートGMはコメントを拒否したとの情報もありますが、球団幹部などが、「結婚式当日に逃げられたようなもの」と話しているそうで、「ほぼほぼうちで決まりっしょ」と思って構えていたのかも知れません。

マリナーズとしては、結婚式当日に逃げられて、”ライバルと結婚した”状態ですからこれは困ったことですね。

個人的には、大谷君には活躍してもらいたいと思いますが、エンゼルスはマリナーズに勝たないで欲しいので複雑な心境です(笑)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Comment 気軽にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました