【マリナーズ】開幕1ヶ月ちょっとで先発ローテ4人がDL入り

EXS-Blog170412King

MLBが開幕して1ヶ月ちょっとが経ちましたが、開幕前、戦力分析で「今年は強い」と言われていたチームにあって、先発5投手、つまり先発ローテーションを担う5人のうち、早くも4名がDLに入るという危機的状況になっています!

開幕前の想定ローテーション

開幕前に書いた予想ローテーションは下記の通りですが、そのウチ上の4人がDLです。

  1. “KING” Hernandez
  2. 岩隈
  3. Paxton
  4. Smyly
  5. Gallardo

5番手扱いだったGallardoのみ残し、”キング”ヘルナンデスやパクストンがDLに入っていましたが、とうとう未だ未勝利の岩隈までDL入りしてしまいうました。

″http://m.mariners.mlb.com/news/article/229436390/mariners-place-hisashi-iwakuma-on-10-day-dl/″

ちなみに新規加入で期待されていたスマイリーに至っては開幕前に離脱済みです。

代わりの投手

これはなかなか危機的状況ですが、代わりにローテ入りしているMirandaがなかなかいい感じに投げているのは好材料。

(image: mlb.com)

他にローテを埋める、Chase De JongとChristian Bergmanの活躍に期待です。

Gamelがやばい

ちなみに、開幕から好調だったHanigerの離脱後に2番を任されているメジャー2年目のBen Gamelがやばいなう!

(image: mlb.com)

そのうち研究されるんじゃないかという冷静な予想もあるものの、打撃の方が1番のSeguraから3番Cano、4番Cruz、5番Seagarまでの安定した打撃があるので投手陣が安定してくれればひとり旅になりつつあるHuston Astrosを猛追できる予感です!

5/11時点の成績

今日までの主な攻撃陣の成績はこんな感じ。

  • Segra: AVE .364/OPS .895/HR 3/R 21
  • Gamel: AVE .373/OPS 1.064/HR 2/R 14
  • Haniger: AVE .342/OPS 1.054/HR 4/R 16
  • Cano: AVE .296/OPS .895/HR 8/R 21
  • Cruz: AVE .325/OPS .947/ HR 7/R 29
  • Heredia: AVE .313/OPS .802/HR 2/R 10
  • Seager: AVE .266/OPS .752/HR 2/R 12
  • Motter: AVE .235/OPS .854/HR 5/R 13

同じく投手陣(先発)の成績はこちら。

  • Hernandez: W2-2L/ERA 4.73/IP26.2/WHIP 1.58
  • Paxton: W3-0L/ERA 1.43/IP37.2/WHIP 0.98
  • Iwakuma: W0-2L/ERA 4.35/IP31/WHIP 1.26
  • Miranda: W3-2L/ERA 5.20/IP36.1/WHIP 1.35
  • Gallardo: W1-3L/ERA 4.58/IP39.1/WHIP 1.45

*青字はチーム最高、先発赤字は先発陣最低

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Comment 気軽にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました