【WBC2017】マリナーズ先発ローテ投手の投げ合い!!M’sファン胸熱だった「アメリカ vs ベネズエラ」

EXS-Blog-170317WBC

日本では連日、快進撃を続ける侍JAPANについてのニュースが流され続けていますが、準決勝・決勝の舞台となるアメリカで繰り広げられている他のPOOLはあまり話が流れません!

しかし!

「アメリカ vs ベネズエラ」の両先発投手がなんと共に今シーズンマリナーズの先発ローテを担う(予定の)Hernandez投手と、1月にトレードで加入した新戦力左腕のSmyly投手だったのです!

M’s絶対エース対期待の新戦力左腕!

ヘルナンデス投手は2010年のサイ・ヤング投手でもあるマリナーズの絶対的エースで、昨年こそ怪我で自身最悪のシーズンを終えましたが、今年の復活に期待がかかるベネズエラにとってもエース投手。スマイリー投手も、昨年初めてローテーションを守りきったシーズンで、マリナーズとしてはトレードで放出したWalker投手の後釜として期待がかかる27歳の左腕。

アメリカ人にとってはスマイリー投手を応援したいところだと思いますが、シアトル住のアメリカ人は、どんな気持ちで試合を観たのでしょうか??笑

両投手が素晴らしいピッチング!

結果は、アメリカが逆転の4-2でベネズエラを下しましたが、この両先発がめちゃよかった!

”キング”ヘルナンデスは無失点で最強アメリカ打線を封じ、スマイリー投手も1点を失うも、自責点は0、そして最後の6人はピシャリと抑える安定感ある投球で、2017年シーズンの投手陣は安泰じゃねーの?と思わせる快投を見せました!

”キング”はここまで2回の先発で7 2/3投げて被安打5の自責点1という素晴らしい成績(防御率1.17)

スマイリーはこの日が初先発でしたが、4 2/3(投球数61)投げて、被安打3の自責点0とこれもWBCルール&短期決戦の先発としては素晴らしい内容と言えます。

奇しくも、二人とも191cmという両投手のナイスピッチングが光った試合でした!

2017年先発ローテは、KING、KUMA、SMYLY?

ということで、前もスタメン予想などやりましたが、もしかしたらPAXTONの前にSMYLYで3本柱は、ヘルナンデス、岩隈、スマイリーとなるかも?と思わせられました。

パクストンも今年飛躍が期待される年なので、先発の安泰感がやばいです。

とりあえず誰も怪我しないでね!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Comment 気軽にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました