青木宣親外野手、ウェーバーを経て同地区のアストロズへ移籍

EXS-Blog-aoki-kuma

日本ではスワローズで200本安打も経験する青木宣親外野手は、メジャー4球団目として2016年シーズンをマリナーズで過ごしましたが、2017年シーズンの保有権があったマリナーズからウェーバーを経て同じ西地区のライバル球団、「ヒューストン・アストロズ」へ移籍することが決定しました。

去年は序盤こそイマイチ振れませんでしたが、最終的に2割8分台の打率まで乗せてきたところを見るに、2017年シーズンもマリナーズでやるだろうと勝手に思っていたので残念です。

メジャーは移籍が多いので2012年シーズンからすでに5チーム目となる青木選手もまあ、たらい回しというほどではないものの、チームに定着している岩隈久志投手との同級生コンビでもう少しやってほしかったですね。

アストロズは同地区なので2017年にセーフコ・フィールドで観られる機会はあるとは思いますが、新天地でも是非頑張ってもらいたいものです!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Comment 気軽にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました