「Red Mill Burgers」〜シアトル民に愛されるバーガーショップ〜

exs-blog-160910top

アメリカといえば”ハンバーガー”ですが、マクドナルドやバーガーキングなど日本にも展開するチェーン店に行っても意味がありません。

本日のご紹介するのは、「地元民だから知っている」、「地元民オススメのハンバーガー店」のひとつ、「RED MILL BURGERS」(レッド・ミル・バーガース)です!

シアトル民が愛するハンバーガー店

exs-blog-160910f

シアトルのダウンタウンから北に10分ほど走ったところにあるまっすぐな道を走っていると正面に出てくる赤い建物。

右側は「スターバックス」が入店していますが、左側が「RED MILL BURGERS」。

exs-blog-160910a

「RED MILL」はこの絵に描かれている風車から来ているそうです。

2006年にシアトルに移り住んでから1年くらい。何度ここに行ったことがあるかを聞かれたことか!

結局2008年くらいまで行ったことがなかったのですが、初めて行ってからはボクも大ファンにになりました!

今では私も長期の留学生たちに「レッドミル行ったか?」と聞きまくっています。

店内はコージー

exs-blog-160910g

ドア横の窓には数々の好評価を証明する飲食系レビューサイトなどのステッカーが。

exs-blog-160910b

外観のイメージ通り(?)中はコージーでアメリカの小規模経営店らしい雰囲気です。

多くのファーストフード店と同じく店に入ったら注文するスタイル。

exs-blog-160910d

外観の赤色とは打って変わって黄色く塗られた店内の壁。

exs-blog-160910e

こちらの壁は紫色です。

壁には大きな「ミル」が描かれた絵が飾ってあります。

店内はそんなに広くはありません。

exs-blog-160910c

シルバーウェア やケチャップ、塩コショウ類も可愛くまとめられています。

バーガー&ポテト

exs-blog-160910h

最も肝心なバーガー。

注文してから作るスタイルなので注文後しばらく待ちますが、待つ甲斐は大アリです!

ジューシーなパティとフレッシュな野菜が幸せにしてくれます。

 

車がないと行きにくい場所にあるので短期滞在ではなかなか行く機会がないかも知れませんが、留学だったり自由時間の多いホームステイなどでシアトルを訪れることがあれば是非行って欲しいレストランのひとつです。

きっとあなたも幸せになれるはず!

Restaurant Info:

Phinney Ridge
312 North 67th St
(206) 783-6362

Interbay
1613 W Dravus St
(206) 284-6363

 icon-external-link  redmillburgers.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Comment 気軽にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました