魚を投げる魚屋??シアトルの人気スポット”Fish Catch”【動画付】

EXS-Blog160810Top

シアトルに研修旅行でくるグループのほとんどがおとずれる「Pike Place Market」(パイク・プレイス・マーケット)にある鮮魚店ですでにアトラクション急に人気となっているのがオーダー(お買い上げになった)された魚を”投げる”というもの。

文字では伝わりにくいかもしれないので、早速動画で見てもらいましょう。

Fish Catch at Pike Place Market

投げる瞬間から始まっているので、わかりにくいかもですが、伝わったでしょうか?

大きな魚が中央のお兄さんに向かって投げられました。

これは、お買い上げになった魚をさばいたり、梱包したりするためですが、売り物(しかもうれたもの)を投げるというのが話題になっていて、お店の前はいつも一目見ようと人だかりができています。

魚を買う人待ち

ところが、この光景は実際に誰かが魚を購入しないと見れません。

なので、人だかりの中のみんなは「早く誰か魚を買え」って思っているんです(笑)。

日本から観光でお越しの際はぜひ立ち寄ってもらえれば、と思いますが、魚を投げるシーンが見られるかどうかは…運次第かもです!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Comment 気軽にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました