「ELLENOS」〜”美味しすぎる”ギリシャヨーグルト!〜

exs-blog-160713ellenostop

最近日本でもいくつか販売される様になって来て「ギリシャヨーグルト」は普通のヨーグルトよりねっとり濃厚な舌触りが特徴的でボクは普通のヨーグルトより好きなのですが、今日はそんな「ギリシャヨーグルト」の専門店をご紹介します。

やっぱり美味しいものは「PIKE PLACE MARKET」で発見!

exs-blog-160713ppm

「スタバ」の一号店があることでも有名な「PIKE PLACE MARKET」(パイク・プレイス・マーケット)はシアトルのダウンタウンにある100年以上の歴史を持つ市場です。

スタバ一号店についてはこちらの記事をどうぞ!

その「PIKE PLACE MARKET」にある「ELLENOS」という「ギリシャヨーグルト」が売るヨーグルトは実に美味!

REAL GREEK YOGURT 「ELLENOS」

exs-blog-160713ellenos04

「PIKE PLACE MARKET」南側の角にある小さな店舗ではいつもサンプル(お味見)が用意されていて、それ以外の味でも要望を伝えたらスプーンに取って味見させてもらえます。

ロゴに書いてある「REAL GREEK YOGURT」というのは、他で売っているものが”ニセモノ”だというアピールでしょうか?確かにスーパーで買える「ギリシャヨーグルト」と舌触りも味わいも格段に違います。さすが(?)手作りの味といったところでしょうか?日本にいるときに食べられないのが残念です。

スーパーのものは気軽に買えるし割安ですが、できることなら「ELLENOS」のものを食べたいと思わせられてしまいます。

豊富なフレーバー

exs-blog-160713ellenos05

プレーンをはじめ、常時10種類程度のフレーバーが用意されています。

exs-blog-160713ellenos02

ボクが好きなのはこの真ん中手前のベリー類が豊富にのった「Berry Mix」。

サイズは4種類

exs-blog-160713ellenos01

買ってすぐに食べる「Walkaround」(蓋なし)から、「Small」、「Medium」、「Family」と大きくなって来ます。

1日、2日で食べきる予定なら「Small」、もう少し長く楽しむか、誰かとシェアするなら「Medium」以上と言った感じでしょうか。

 

日持ちするものではないので日本へのお土産には向きませんが、シアトルに訪れる機会があれば是非お試しいただきたいと思い紹介してみました!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Comment 気軽にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました