【スタバ】「一号店」限定グッズ最新情報【’18.06】

2016年にスタバ一号店限定グッズを紹介した記事はこのブログでいつもアクセスランキングトップになっていますが、この限定グッズは定期的に更新されていて、前の記事では情報が古くなったので2018年6月時点でのラインナップを紹介したいと思います!

以前も紹介した通り、この一号店は、店舗内に座れる場所はなく、飲み物は全てテイクアウトになるため、飲み物を買うというよりはこの限定グッズを買いたい観光客がやってくる店という感じですが、それでも1店舗当たりの売り上げでは世界で1位なのがこの一号店なんです。

 icon-youtube-play 紹介movieも一番最後に載せてます

一号店限定グッズがかわいい!!

exs-blog-16110901

夏のピーク時には40〜50分待ちということも珍しくないここ一号店ですが、お土産にも自分用にも最高な限定アイテムがたくさん並びます。もちろん日本から研修旅行でシアトルを訪れる際も参加学生たちは行きたがりますが、時間の都合で並べないなんてこともよくあります(残念!)。

そんな、「ここでしか買えない」、「今しか買えない」限定グッズの2018年夏、最新のラインナップを紹介します!

YOUR ARE HERE MUG

一つ目のアイテムはこれ!「You Are Here」シリーズのマグカップ!シリーズは前からありますが、だいたい2, 3年に一回デザインが新しくなるのでこのデザインは新しい方です。

以前のデザインはこちら

内側も緑になっていて全体的に緑を基調とした”エメラルドシティ”シアトルらしい可愛らしいデザインとなっています。

これは、シアトル限定のデザインもあり、そちらはシアトルや近郊の町にあるスタバで買えますが、パイクプレイス(一号店のある市場の名前)モデルはここでしか買えません!ちょっと大きめで、ちょっと高めですが多分一番人気です。

$12.95

YOUR ARE HERE MUG(旧デザイン)

You Are Hereシリーズの旧デザインもまだ売られています。こちらはインナーが茶色系で、外は水色を基調としたデザインです。雨の街シアトルを感じるデザインで好みでこちらが好きという人は在庫があるうちにゲットしたいかもですね!値段も少し安いし。

ボクはこれ持ってます!

$10.95

BROWN MUG

こちらも2年前からラインナップされていたものですが、文字だけのレトロ感あるデザインが特徴の茶色いマグカップ。

初代ロゴ色と同じ茶色がおしゃれで、サイズ的にも日本の人には持ちやすいかも知れません。ただ素材が鉄なので好みが別れるかも?

$12.95

STAINLESS STEEL DESKTOP TUMBLER

続いてはハンドル(取っ手)がついたステンレス製のタンブラー。形状的にはマグカップに近いです。

exs-blog-161109d

シルバーのステンレス感ある表面に黒でロゴと例の文字デザインが縦に並んでいます。

こちらは約2年前にもラインナップしていたものですが、今回ボクはこれを買って見ました。ステンレス製なので$19.95+tax(約2500円)とお値段はまあまあ高いですけど、今の所気に入っています。

$19.95

CHROME CERAMIC TUMBLER

同じくメタリックなアイテムだと、こちら。

先ほどのアイテムとデザインは似ていますが、内側がセラミック製になっていることから高価になっていると想像します。

続きに紹介しますが、このデザインのアイテムはここ最近スタバの基本ラインナップになっていて実に多くのデザインのものが売られています。地域限定デザインもその一つです。

日本の人にとってはちょっと重すぎたり、直径が大きすぎる気がするのであまりオススメアイテムではないですが、手の大きい人にはアリかもです。

$39.95

WALL TUMBLER

こちらが同じくセラミック製のタンブラーで一号店限定デザインのもの。

店舗外観が全面にデザインされていて、下の方にはまた同じ文字ベースのデザインが入っています。

保温性能がある二重壁構造でしっかりしていることもあり、お値段はちょっと高めですが、ボクはこれの一つ前のデザインバージョンを持っていて、それなりに気に入っています(上に書いた通り直径が大きいので持ちにくいですが)

$19.95

STAINLESS STEEL TUMBLER

こちらも同じセラミックタイプのタンブラー。PUBLIC MARKETの文字は、一号店のあるパイクプレイスマーケットにあるネオンサインで、シアトルらいいデザインとなっています。

ちょっと派手ですが、可愛言っちゃかわいい感じのデザインですね(笑)。あと派手な分?ちょっとだけ上のデザインより高いです(笑)

$22.95

COLD CUP

Cold cupと呼ばれる冷たい飲み物様のタンブラーも2年前からあるデザインです。

リユーザブル可能な透明背景のタンブラーですが、こいつがでっかい!夏は暑いのでグビグビ冷たいものを飲みたいかも知れませんが、サイズ的にはベンティーかと思いますので、持ち歩くには結構でかいですね。まあでもこちらもアメリカのスタバでは同じサイズでいろんなデザインが売られていますからアメリカではスタンダードサイズかも知れません。

$14.95

POUR OVER CONE

こちらは一瞬マグカップっぽいですが、ペーパーフィルターをさして挽いた豆をドリップ抽出するための道具ですね。

同じことができるものは100均でも売られているのでわざわざこれを買って味がどうこうということはそんなにないのかも知れませんが、スタバロゴがおしゃれだし、重みものある陶器のこれは安定もいいので入れやすいかも知れないですね。

2000円以上出して買うには結構頻繁にドリップする人じゃなきゃという気もしますが。

$18.95

COFFEE SCOOP

こちらはコーヒーの量を測るための専用スプーン。

上のドリップコーンとセットでとPRされていますね。限定デザインx2で気分良くコーヒードリップをしたい方はおされにいれちゃいましょう(笑)合わせて3000円超えますけどね、道具だけで!

$9.95

TOTO BAG

そして!

今回初めてドリンク関連以外のアイテムを見ましたよ!トートバッグです!

上で紹介したセラミックタンブラーと同じデザインのもので、$20程度。エコバッグ的に使うっぽい薄いシンプルなトートとしてはちょっと高価ですが、限定アイテムが好きで、スタバが好きな人にはアリかも知れません。

$19.95

現在売っているコレクション一覧

こちらが今回紹介できなかった物も含む現在のフルラインナップ。トートが新しいと紹介しましたが、エプロンも売ってるようです。ただ、$100なんで1万円を超えるエプロンに手を伸ばす人がどれくらいいるかは謎ですが、、、。

店舗では列に並んでいる間に上の写真の様な一覧が渡されて、自分の順番が来たら指差しで購入できる様になっています。なので英語が苦手という方でも欲しいものが気軽にゲットできちゃいます!

「SOLD OUT」とラベルが貼られている物については、このまま廃止になるか、在庫が戻るかは未定だそうです。他のアイテムもいつディスコンになるかは未定なので気になったら確保しておきましょう!

Leo’s Goods Collection

以上、実にバリエーション豊かなオリジナルグッズがラインナップされている一号店の最新アイテム紹介でした。

最後にボクが持っているスタバ一号店グッズをご紹介して終わりにしたいと思います。

exs-blog-161109t

これ以外にあと3、4種持っていますが、普通に使っているのでこれは一部になります。

どれくらいの頻度かわかりませんが、定期的に新アイテムが登場し、それに伴い古いデザインがなくなっていく一号店限定グッズ。住んでいたボクですら全アイテムを網羅するのは簡単じゃありませんでした。

シアトルに遊びに来られる際は是非”ここにしかない”、”今しかない”オンリーアイテムをゲットして見て下さい!

自分用にも、お土産用にも絶対オススメです!

Movie on YouTube

スタバ一号店の様子を簡単に動画にまとめました!よかったらご視聴ください!

気軽にお問い合わせください!

「スターバックス1号店」やシアトルへの旅行、留学にご興味がありましたら気軽にお問い合わせください!

ご相談だけなら無料です(笑)。

exs-contactusbanner01

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Comment 気軽にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました