【スタバ】それってあり?!スタバの新作フラペチーノは何と「ゾンビ味!」【ハロウィン】

EXS-Blog171028Top

みなさんこんにちは!シアトルスタッフのMisakiです!

もうすぐ今年も終盤、もうハロウィンの時期ですね!日本ではハロウィンは若者のパーティーになりつつありますが(笑)、こちらアメリカではハロウィンは大事な行事のひとつです。アメリカではいろんなお家がハロウィンの装飾をしていて可愛いですよ!

ゾンビフラペチーノ!

さてさて…現在大学のスケジュールがいそがしいため、毎日スタバのコーヒーを飲みながら頑張っている私ですが、スタバにすごい新作が登場しましたので紹介します!!

EXS-Blog171028c

その名もなんと、「ゾンビフラペチーノ」(ZOMBIE FRAPPUCCINO)です…「すごい色」っていうのが第一印象でした。

色がすごいため、ちょっと躊躇してしまった私。

でも、友達に「せっかくだから飲んでみよう」と言われたので、今回一番小さいサイズのTallでオーダーしてみました。

EXS-Blog171028b

ジャーン!

今回は色味がわかりやすいように写真部の友達の”いいカメラ”で撮ってもらいました(笑)。

ほんとすごい色ですよね!

説明には緑色は「グリーンアップルキャラメル」、茶色は「モカ」、そして脳みそをイメージしたというトップのピンク色のクリーム…。

現在私は、脳神経のクラスを中心にとっているので、’’脳みそをイメージしたクリームだよ!’’って書いてあるの見て、なんかいろいろ考えてしまいました。

味は??

このインパクトありすぎなゾンビフラペチーノなのですが…

私はあんまり好きな味ではありませんでした(笑)。

特にこのグリーンアップルにモカにキャラメルっていうのが、あんまり…でした。グリーンアップルがちょっと強すぎて、チューインガムのような味に感じました。

インスタグラムでは女の子たちがゾンビフラペチーノについて投稿し始めたので、どうだった?と聞くと全体的に微妙という意見が多く、’’キャラメル味が強すぎた’’という子と’’グリーンアップルが強すぎた’’という意見がありました。

お店のバリスタによって加減が違うのかもしれませんね。

ただし、インスタ映え、やFacebook映えはしますよ!

トライしてみたい方はぜひ!!

他にもハロウィンなものがありますよ〜

EXS-Blog171028a

そして、スタバではゾンビフラペチーノの他にも、こんな可愛いミイラ男ケーキなんかもありますよ!

”スナチャ”もハロウィン♪

ところで、話題は変わりますが、人気SNSアプリの「スナップチャット」(Snapchat)でもハロウィンフィルターが登場していてアメリカ女子の中で人気ですよ。

EXS-Blog171028d

私もやってみました…なかなか面白いです!

 

それではみなさん、よいハロウィンを🎃👻🎃👻!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Comment 気軽にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました