Leoのプロフィールとこのブログについて

この記事をシェアしてね!

EXS-LeoProfTop

こんにちは。このブログの管理者であり、投稿責任者のLeo Miyanagaです。

EXS Internationalという会社で国際交流事業を中心に次世代に何かを伝えられたらいいな、という想いを胸に色々やっている中で、このブログもひとつの”ツール”として立ち上げました。

世の中には「留学お役立ち情報」だったり、「英語上達術」だったりという情報はブログでも企業のページでもたっくさーーーん存在していて、ボクらが今からわざわざ投稿し続けなくてもいいのかなー?というところですが、このブログでは、EXSが拠点とするシアトルの現地スタッフや留学生のみなさんからの投稿を集めることを軸に、ウチならではの何か面白いものを発信していければいいなと思っています。

Leo Miyanagaについて

少しだけボクのことを。

生まれがシアトルだったことが人生の大きなキーワードとなり、大阪育ちながら、高校時代にも留学を経験、そして大学院進学を機にそこから8年くらいシアトルに住みました。

日本とアメリカ両国のいいところも悪いところもよく知っている身として、これから「国際人」として成長しようという若い世代に伝えたい想いがたくさんあって、EXSで起業しましたが、果たしてこれからどんなことができるのか、正直自分でも探り探りの状態で考え中です。

しかし、そんなボクでも、「ボクの話をきっかけに将来を考えた」と言ってくれる学生がいたり、「うちが企画したプログラムで将来の目標を見つけた」と言ってくれる学生さんもたくさんいて、これからも今やっていることを継続してやっていければいいなと思っています。

なお、「起業家」とか、「EXSの社長」という肩書きは正直好いていません。

起業なんか、ある程度のお金と決心があれば誰でもできますし、会社法の話をすれば、資本金は1円でも、社員は自分だけでもできるので、言ってしまえば、”ほぼ”誰でもできることなんですよね。

あと、人生の中で1つの肩書きだけで生きるというのも嫌で、2足のわらじでも足りないくらいなんです。

そんなボクは、フォトグラファーであり、心理家であり、経営者、とかいつも言っています。

生計が立つかどうかは別として、人生の中でずっと関わっていたいことを職業にして、日々、高めていきたいなと思っている感じですね。

「ちょっと変わってる」くらいはよく言われるボクですが、EXS共々よろしくお願いします!

 icon-arrow-circle-right Leoの書いた記事一覧はこちら

このブログについて

ほぼ冒頭に書いたことが全てですが、このブログではボクのありがたーいお話(笑)はもちろん、シアトルに住んでいる人ならではの情報だったり、語学研修や海外インターンにまつわるお話、EXSで取り組んでいるキャリアプランニング関連ネタ、そして起業した者としての話などを投稿しながら、現地のスタッフや、シアトルを中心としたエリアで頑張っている留学生の方からの寄稿を集め、留学生の生の声、エピソードなんかを紹介する媒体にできればと思っています。

寄稿にご興味がある方はお問い合わせください!

留学中の方でも経験者でも、ワーホリでも、駐在でも、ご自身の経験をこのブログで紹介していただけるという方を募集しています。ご興味がございましたらこのページ一番したのお問い合わせフォームからお問い合わせください!

 icon-arrow-down CONTACT FORMへ

EXSの「ミッション」のひとつとして、”次世代につなぐ”というテーマがあります。

このブログを通じてそのミッションを少しでも実現できればいいなと思っています。

リンクや引用について

リンクに関してはご自由にどうぞ。ご報告等いただかなくても結構です!

ただ、本文の丸写し的引用はご遠慮ください。

部分引用についてはリンクと同じく報告等なくても構いませんが「出典元」としてリンクをつけてblockquoteでくくっていただけるとありがたいです。

下のはこのブログでやっているやり方です。こんな感じでお願いします。

引用例

サンプルテキストサンプルテキストサンプルテキストサンプルテキストサンプルテキストサンプルテキストサンプルテキストサンプルテキストサンプルテキストサンプルテキストサンプルテキストサンプルテキスト

(出典:EXSブログ)

SNSでフォローしてください!

Leoさんにちょっとでも興味がわいたら各種SNSでフォローしちゃってください!

Facebookだけ個人のアカウントと、フォトグラファーとしてのファンページがあります。写真に興味ある方は両方フォローしちゃってください!

 icon-twitter Twitter

@leomiyanaga

 icon-instagram Instagram

@leoism

 icon-facebook Facebook

個人アカウント
フォトグラファーとしてのアカウント

お問い合わせやご相談は気軽にどうぞ!

何か気になることやお問い合わせなどあれば以下のフォームから気軽にどうぞ!

EXSの@LINEアカウントもあるのでお友達になってそちらから声をかけてくださっても構いません!その場合は最初に「このブログからきた」とだけ教えてください。

EXS-Blog-atLINE

CONTACT FORM

必須項目にご記入の上、下の「送信」を押してお問い合わせください。

必須お名前
必須メールアドレス
お電話番号
必須お問い合わせ内容
必須メッセージ本文

PR

この記事をシェアしてね!