現地スタッフのブログ記事掲載開始について!

この記事をシェアしてね!

EXS-Blog-Staff-Blog-announce

こんにちは。EXS代表のLeo Miyanagaです。

今日は、嬉しい報告ができるのでウキウキで投稿します!

会社立ち上げ前から構想はあったものの、どのような形にまとめていけばいいかアレヤコレヤ考えているうちに時間だけが経ってしまっていた、アメリカ側のスタッフメンバー協力による試みの一つがやっと形になることになりました。

それが、これまでボク一人で書いて来たEXS BLOGに現地スタッフからの投稿も集めるというものです!

みんなで作るブログへ!

EXSはまだまだ赤ん坊の小さな組織ですが、それでもボクの想いに共鳴してくださる方はいて(ありがたいことに)、そうした方々にこのブログへ記事を寄せてもらうという話が順次まとまっています。

ブログへの記事を書くということは慣れだったり、向き不向きもあることなのですぐにみなさんが記事を寄せられるということではありませんが、順次ボク以外の現地スタッフや、留学生、留学経験者の方々がこのブログに投稿してくださいます。

ボクの話が好きと言ってくださる方も(嬉しいことに)いらっしゃるのですが、一人の投稿ではなく、より多くの方の留学体験記だったり、現地に住んでいる人ならではのエピソードや、地元ネタ、苦労話などを集めることで、これから留学を考える人や、今留学中で問題にぶち当たっている方の役に立てることや、一般的な意味での読み物としての面白さのレベルアップを期待しています。

ボクも想像しないような面白い話が並んで、多くの方が楽しんでいただける様なブログにできればいいなと思っています!

今後ともEXS BLOGをよろしくお願いします!

第一弾は現地スタッフであり、現地の大学生でもあるMisakiさん

ということで、いろいろな方にお声掛けして、このブログへの複数人寄稿は決定済みです。

また、第一弾として、現地スタッフとしてプログラムの手配や実務で協力してくださっているMisakiさんが記事の投稿を予定しています。

 icon-arrow-circle-right 彼女の自己紹介記事はこちら

Misakiさんはシアトル郊外に3年程住んでいる学生でもあり、留学生(研修の学生)向けの企画にも積極的に参加するなど、新しい留学生への強いメッセージを持っている人で、これから留学での苦労話や楽しいエピソード、留学前に知っておくとありがたいお話などの投稿に規定しています!

寄稿者も大募集

EXS BLOGでは寄稿者も大募集します。

現在留学中の方でも、留学経験者でも、留学を考えて頑張っている人などなど、このブログへの寄稿者になりたい!という方がいらっしゃいましたら気軽にお問い合わせください!

ご興味ございましたら、下のフォームにご要件を記入の上ご連絡ください!LINEからのお問い合わせもお待ちしています!

exs-blog-lineaccountb

LINE@の登録はQRか「@nix9241a」のフォローで!

コンタクトフォーム

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
PR

この記事をシェアしてね!

この記事を書いた人

シアトル生まれ、大阪育ち。EXS International代表。フォトグラファー&心理家としても活動中。大阪に写真ギャラリーあり。主に風景と人物を撮っています。

PR